唐古・鍵遺跡にて | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






唐古・鍵遺跡にて
Sun.20.04.2008 Posted in 風景

唐古・鍵遺跡にて
クリックすると少し大きく表示できます。




ほとんどの人が小学校の時に学ぶと思われる唐古・鍵遺跡。

弥生時代の遺跡だ。

写真の建物は発掘された土器に描かれていた建物の絵柄を

基にして造られたモノ。




あ、そこの人!!

今行っても、その場所に遺跡が見れるわけではないので期待してはダメだ(笑)






*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SIGMA 12-24mm 1:4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/唐古・鍵遺跡


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 史跡・神社・仏閣 « 写真

Tag: α700

« 新緑 | Home | 木登り猫 »

comments

地脈を感じます!
どこかの世界への入口?
・・・ひぇ~ぇ・・・・
覗いて見ますか?

うちの家からも銅鐸銅剣(文化圏の中間なんです)が
出てきて東京の博物館に行ってます、他にも弥生の
土器がゴロゴロ出てきます(^^ゞ

へぇ~ これは面白いですね^^雲の具合とか雰囲気とかが良いですなぁ スターゲートが開きそう( ̄m ̄*)クスッ

>ほとんどの人が小学校の時に学ぶと思われる唐古・鍵遺跡。
あれぇ~、記憶にございませんでした^^;
我が家の近所では、ビル工事が始まると竪穴住居跡が見つかり、
その検分で工事が大幅に遅れるので皆さん困っていました。

雲の感じと、遺跡の屋根のくるくるが凄くマッチしていて好きです。
本物ではないみたいですけど、雰囲気がありますね。

そうですよね。昔は教えてもらいましたけど
今は素通りのようですよ。
子供時代、古墳と土器にはまったころが
あったけどあれはなんだったんでしょうね。(笑)
関西は古墳群がいろんな所にあったんで
資料には困らなかったなぁ・・・・。

雲の階調スゴイですね!
屋根部のアールの金具?が写真を柔らかくしてますね。
何か不思議な写真・・・。

日本って興味深い国だと、自分の国ながら思います。
緑と青の色がどうにも、濃くて、空気を感じます^ ^

★rikijiさん

 こんにちは^ー^
 のぞきましょうか!別の世界(笑)

★カプチさん

 こんにちは^ー^
 自分の家から出るんかい(爆)
 やっぱり、魔神やな?
 正直に言いなさい!!いつから生きてるねん(◎-◎);

★Bashさん

 こんにちは^ー^
 え、スターゲート!!(◎-◎); 開きたい(笑)

★mr-polo-no1さん

 こんにちは^ー^
 お、え?あ、そっかぁ、年代かなぁ(汗)
 確かに遺跡が見つかると工事が遅れますね。
 その分を国が保証してくれても良さそうなもんですが・・・。

★handachinさん

 こんにちは^ー^
 独特の雰囲気のある場所になってます。
 というのも、国が買い上げてる為、開発されることもなく
 一帯は土地的には放置なもんですから。

★terusuke_eさん

 こんにちは^ー^
 あ、そうなんや、今は素通りかぁ・・・時代が変われば変わりますね(泣)
 いや、古代の遺跡にはハマりますよ。魅力満載ですからねぇ。

★mid_45さん

 こんにちは^ー^
 不思議な建物ですから、やっぱり不思議な写真になってるようなきがします(笑)
 雲の階調は完全に活かしたかったので、HDRを使っていますがやりすぎたかな(汗)

★かふあさん

 こんにちは^ー^
 奈良にはこういうスポットが多いもんですから写真素材には事欠きません(笑)
 日本の歴史はまだまだ不明な事も多く、縄文~弥生時代も同様です。
 日々、歴史の真実が変わっていくのも興味深いですよ?
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

