深緑落水光 | N A T U R E A
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






深緑落水光
Wed.07.05.2008 Posted in 自然

深緑落水光
クリックすると少し大きく表示できます。



滝に差し込む陽光はやっかいだ。

極端なハイライトとなり、簡単に白飛びさせる。

しかし、陽光差し込む景色は魅力的だ。






*CAMERA :
   SONY α700 DSLR-A700

*LENS :
   SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

*SOFTWARE :
   SILKYPIX Marine Photography pro 3.0
   JTRIM(resize)

*PLACE :
   奈良県/春日原始林(鶯の滝)


  人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。

      日記ブログ →  シエスタ・スタイル もよろしく

      HarQのおすすめ商品 →  amazon HarQ店

      出張ポートレート・記念写真 承ります。 hal.yamaguchi@gmail.com までご連絡を。






Theme: 自然の写真 « 写真

Tag: α700

« 水龍 | Home | 原始 »

comments

こりゃ凄げぇわ!
滝の音が聞こえるわ!
ポチ!

なるほどここで滝行させるんですね(^^ゞ

う~~~ん渋い~~~~(@p@;

そうそう滝行を。。。ってなんでやねん!

おはようございます♪
この色と静寂感はNATUREAさん独特のものですね!
作品を拝見したとたん、静かにしてる自分と耳を澄ましてる自分がここにいます^^

これイイね~w
なんだか揺れてる心(謎)が落ち着くよ、うん。

足腰に自信が、、、。

こちらにもあるんですよ。こういう感じの神秘の世界が、、、
しかし、足腰に自信がなくて、、、今はスルーしています。
まっ、欲ばらなくても、こちらで堪能出来る訳だし、、、♪そのあたりは、
なつれあさんにおんぶに抱っこと言う事に、、、ホホホ。
ここなら、いろいろとヒソヒソ話ししても、誰にも聞こえないよね?ホホ。
アッ、、イヤ、こういう場所では、いかん、いかん、、、聖女にならなくては、、、

岩(石)フェチにはたまらんです(笑)!!
なつれあさんのお写心を拝見していると、自分がそこに
立っている気持ちになってくるから不思議です@ー@?

ナチュレアさんの写真はホント一目でナチュレアさんのものだと分かりますねぇ。
今日僕がアップしたモノクロの写真も滝の近くなんです。
ナチュレアさんが言う通り水辺や滝近辺はハイライトとリフレクションが絵の中でごちゃごちゃしすぎ、撮るのがとても難しい。今回アップした写真も静寂を表したかったのに視線が散らばる写真になってアップしようかどうか迷いました。でも、見せちゃうんですよね、これが。(汗)
あ、そうそうカプチさん。
ここはナチュレアさんが滝行する場所じゃなく、朝シャワーを浴びる場所です。

朝シャン派だったのですね、、、。
意外。。。

この圧迫感のある構図好きやわ~。

心が落ち着きます。
なんだろう…上手く言えないのですが、優しい気持ちになります。

★コメントありがとうございます

★rikijiさん
 こんばんは^-^
 ありがとうございます♪

★カプチさん
 こんばんは^-^
 いえ、後にも言われておりますが、ここはプライベートなシャワールームです(爆)

★Re+αさん
 こんばんは^-^
 だよねぇ、ここはシャワールーム♪

★biancaさん
 こんばんは^-^
 え、私独特なんですか?(◎-◎)
 ありがとうございます♪
 オリジナリティと言われると嬉しいです♪

★burgさん
 こんばんは^-^
 揺れる~♪ここぉろぉ~♪  ・・・ ですか?
 ありがとう♪

★かよちん
 こんばんは^-^
 (爆) 面白すぎるコメント、ありがとうございます♪

★てんさん
 こんばんは^-^
 奈良へお越しの際は、連れて参ります(笑)
 
★マナブさん
 こんばんは^-^
 私の写真とわかるのかぁ・・・意外にも自分では判ってないんですよね(笑)
 確かに、誰かの写心を参考にしてるつもりもなく、現場で思いついた構図なわけですが。
 お見事ですな・・・ここがシャワールームと気付くとは、ただ者ではないですな(笑)
 
★ねねさん
 こんばんは^-^
 もう、ずいぶん昔から朝シャン派です(笑)
 
★narugamiさん
 こんばんは^-^
 今年の一貫したテーマは、「静かに恐さを感じる事」なんですが、
 「恐さ」の部分が難しい(汗)
 

滝の音が聞こえてきそうですね^^気持ちよさそうなところですなぁ

★Bashさん

 こんばんは^-^
 良いところでしょ~?♪

NATUREAさん、こんばんは
写真を始めた頃、滝の写真に憧れて毎週末
滝巡りをしていた頃を思い出しました。
こういう写心が撮りたかったんですよねぇ...
素晴らしいです!また滝が撮りたくなりました。

★handachinさん

 こんにちは^-^
 こちらはあいにくの雨降りです。
 水の流れる写真は、写真を始めるとたぶん誰もが撮りたい写真の一つ
 な気がします。
 どうぞ、思い出して、滝を撮ってください。^-^
 
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

